今田耕司、東野幸治の60歳テレビ引退宣言に言及 自身の引退時期は…

60歳でのテレビ引退を語った盟友・東野幸治に触れ、今田耕司も自身の引退時期を語り…。

2021/09/11 09:35

今田耕司・東野幸治

10日放送『新しいカギ』(フジテレビ系)に大物芸人・今田耕司が登場。自身の引退についてなど、赤裸々なトークを展開し出演陣を驚かせた。



 

◼今田は引退しない?

実家が焼肉店を営む霜降り明星・粗品が、絶品焼き肉でゲストをもてなす『焼肉ソシナ』に今田がゲスト出演。霜降り、チョコレートプラネット、ハナコら、番組レギュラーの後輩芸人とトークに花を咲かせた。

そのなかで、ハナコ・菊田竜大が「なんで今田さんは引退しないんですか?」と直球な質問を口に。

今田は「ちょっと待て、待て待て」と菊田を制しながら、「たしかに今日ネットニュースで『東野60で引退』言うてたな」と旧知の仲・東野幸治がテレビ引退を発表していたと笑いを誘う。


関連記事:今田耕司、ダウンタウンを3人組と勘違い 「俺は激イタだったから」

 

◼東野は世代交代を示唆

東野の引退発言を知らなかった出演陣から驚きの声が漏れるなか、今田は「60歳でなんか、『若い人にどんどん譲るべきや』って」と東野の引退理由を解説した。

そこから「若い人に譲るって言うてたからチャンスないかもしれんけど、つぎ後釜狙おうって」と東野が退いたあとに空いた枠を狙いたいとギラついた表情を浮かべたため、周囲から「ヤメてください」「そこ狙うんですか?」とツッコミが飛んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼富と名声もある?
テレビ引退芸能人東野幸治今田耕司霜降り明星チョコレートプラネットハナコ新しいカギ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング