中川翔子、無水クリームシチュー作りに挑戦 完璧な味に「ギザうます」

中川翔子がStaubの鍋を使って無水クリームシチュー作りに挑戦、料理の完璧な味に「ギザうます」とコメント。

2021/09/11 19:00

中川翔子

タレントの中川翔子が11日、自身の公式YouTubeチャンネルで動画を投稿。動画内で無水クリームシチュー作りに挑戦し注目を集めている。



 

■無水クリームシチュー作り

中川は最近ハマっているという、Staubの鍋を使って『無水クリームシチュー』作りに挑戦した。無水クリームシチューとは、文字どおり水を一滴も使用しないクリームシチューのことで、SNS等で数々のレシピが投稿され話題になっている。

動画冒頭、中川は「蓋の突起が野菜から出た水分を跳ね返して、水滴となって戻ってくる」とStaubの性質について得意げに解説。続けて無水でクリームシチューが作れる原理を解説しようとするも、「こう…こう…こうなるわけですよ」と言葉を詰まらせる様子を見せた。

【動画】Staubの鍋で無水クリームシチュー作りに挑戦する中川


関連記事:中川翔子、髪型をショートボブにチェンジ 30cmの大胆カットにファン驚愕

 

■中川おじさん暴走

無水クリームシチューの材料であるジャガイモの皮を剥いていく中川。

すると、「こんな薄い服(ジャガイモの皮)を着ちゃってもう簡単に脱がされちゃうよ。見たいじゃないか、見たいと思わせる君が悪い」とジャガイモに対して、おじさん(通称・中川おじさん)のような謎のセクハラ発言を飛ばした。

これを聞いたマネージャーが「それ自分の水着動画のこと言ってます?」とツッコミを入れると、中川は熟成されたワインと自分をかけて「1985年ものです。どうも」とコメントし、周囲の笑いを誘っている。


■ギザうます

中川おじさんによる茶番を挟みつつ、なんとか無水クリームシチューが完成。無水クリームシチューを頬張ると「ギザうます」とコメントし、マネージャーたちにも完成品を振る舞った。

動画を視聴したファンからは、「しょこたんの手料理を食べさせてもらう人は最高に幸せに違いないね」「しょこたんのお料理動画大好きすぎるやつ」「クリームシチューめっちゃ美味しそう」と好意的なコメントが寄せられている。

次ページ
■無水クリームシチュー作りに挑戦する中川

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

YouTubeクリームシチュー中川翔子しょこたん無水クリームシチューStaub
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング