少しは落ち着いて… 恋人ができて浮かれている友達がしたドン引きな言動

恋人ができれば、浮かれた気持ちにもなるだろう。しかしあまりに調子に乗りすぎると、周囲から引かれることも。

2021/09/12 20:45

指ハート

新しい恋愛が始まれば、浮かれた気持ちになるのも無理はない。しかし周囲に迷惑をかけるような言動をすれば、引かれてしまうので注意が必要だ。

そこで、しらべぇ取材班が「恋人ができて浮かれている友達がしたドン引きな言動」について話を聞いた。



 

①失恋した友達の前でのろけ話

「初めて彼氏ができた友達は、かなり浮かれています。のろけ話は仕方ないと諦めていたのですが、それを失恋したばかりの友達の前でまでしてきて…。さすがに、それはないと思いましたね。


あまりに配慮がないので後で彼女に注意したのですが、『傷つけるつもりはなくて、ただの近況報告だから』と言い訳してきて…。浮かれすぎて、周囲が見えなくなっているのでしょうね」(20代・女性)


関連記事:祝福もせずに… 恋人ができたときに友達から言われたドン引きな嫌み

 

②彼氏の話しかしない

「友達から連絡があり、久しぶりに会うことになりました。いろいろと話したいことがあったので会うのを楽しみにしていたのですが、当日はずっと友達ばかりが話していて…。


彼氏ができたことを報告してきて、それから先はずっとその話しかしないんです。私も仕事のこととか、いろいろ話したいことがあったのに…。もう少し、こちらの話も聞いてほしいと思いました」(20代・女性)

次ページ
③彼女が美人で写真を見せびらかす
彼女恋人彼氏マウントのろけ話浮かれる
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング