タモリ、松本出身者のプライド高さに言及 「長野ではなくてやっぱり松本」

松本市民は「長野県出身」とは言わず「松本出身」と言うと語ったタモリ。すると、松本出身の人々からは「分かる」という共感の声が殺到した。

2021/09/12 01:30


 

■「プライド高いのよ」

タモリいわく、松本出身の人に「ご出身どこですか?」と聞くと「松本です」と返ってくるとのこと。さらに「あぁ長野ですか」とこちらが言うと、松本出身の人は「いいえ松本です」と答えるそうだ。

なお、タモリのエピソードを聞いた案内人は「そうなんです」と、この事実を認める。その上で「プライド高いのよ…誇りありますよね?」とタモリが尋ねると、案内人は「そうなんです、長野ではなくてやっぱり松本」と答えた。


関連記事:タモリ、かつて『空耳アワー』に作品投稿した案内人と対面 番組特製のレア賞品も

 

■松本出身は共感

続けて「どうしても長野県って言わなきゃいけない時は信州って言います!」とぶっちゃける案内人。この告白にタモリが大笑いする傍ら、アシスタントの浅野里香アナウンサーは「えっ、先生もそうですか?」と驚く。

そして松本出身の案内人を前に、改めてタモリは「松本の人はね、本当にそう言うの!」と笑った。タモリや案内人の「松本出身あるある」に松本出身の人々も共感。ネット上では「私も出身地聞かれたら松本ですって言う」「松本プライド分かるわ」といった声が殺到した。

・合わせて読みたい→タモリ、歌舞伎の名ゼリフを完璧に披露 「かっこいい!」と称賛が殺到

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビNHKタモリプライド長野県松本市ブラタモリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング