明石家さんま、解散した雨上がり決死隊に本音 宮迫博之の復帰を望むも…

解散を発表したお笑いコンビ・雨上がり決死隊について明石家さんまが本音を漏らし…。

2021/09/12 09:35


 

◼さんまの解決案?

当時の雨上がりの関係性に気がつかなかったさんまは「去年の1月に、こいつらヒントくれとんねん。ちらちら今田と(ナインティナイン)岡村が俺にヒントくれとってんけど、俺は『そんなんことよりも(早くくっつけようや)』やってん」となによりも雨上がりの復活だけに目が向いていたと吐露。

宮迫の復帰について「振り出しに戻ってしもたんや、俺にとってはね」とし、「巨人軍に入れるわ」とチームメイトに暴行して巨人軍に移籍後即復帰した中田翔選手に触れて笑いを誘った。


関連記事:蛍原徹、後輩からのピン芸人扱いに苦笑 「ここ2年ピン芸人やもんな」

 

◼視聴者の反応は…

蛍原の思いを知ったさんまは「当分というか、諦めた」と漏らす。今田は「最初は戻る気満々だった」ものの、やはり宮迫のYouTubeが問題だと指摘し、「1人で始めれば成功しようが失敗しようが蛍ちゃんは応援してたと思います。始め方だけやったと思います」と主張した。

視聴者も「さんまさん、最後まで雨上がりの復活願ってたんか。蛍ちゃん的にどーいう感情だったか分からないけど、いい先輩だなぁ」「さんまさんの雨上がり愛泣ける」「さんまさん、雨上がりのことはいったん見守っておこうよ」と多くの意見を寄せている。

・合わせて読みたい→解散を報告した雨上がり決死隊 ふたりの「温度差」に反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ解散明石家さんま吉本興業陣内智則雨上がり決死隊宮迫博之蛍原徹さんまのお笑い向上委員会今田耕司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング