大谷翔平選手、アストロズ戦で3試合連続安打を達成 本塁打王争いは1本差に
大谷翔平選手がアストロズ戦で3試合連続安打を達成、本塁打王争いはゲレロJr.が1本差まで迫る結果に。
ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平選手が12日(現地時間11日)、アストロズ戦で3試合連続安打を達成した。
■1安打1四球の活躍
「2番・指名打者」で出場した大谷選手は、アストロズ戦で3試合連続安打を達成。惜しくも2試合連続での本塁打はならなかったが、1安打1四球の活躍を見せチームの勝利に大きく貢献した。
対して大谷選手と本塁打王争いを続けているゲレロJr.は同日、オリオールズ戦で43号本塁打を放ち、再び1本差までに迫る活躍を見せている。
関連記事:大谷翔平選手、破壊力抜群の第37号本塁打 「言葉が出ないほどすごい」
■ファンからは本塁打に期待の声
大谷選手のヒットをテレビで視聴していたファンからは、「大谷翔平シングルヒット!HRの期待がデカすぎ」「ヒットでもホームラン以外は全部アウトみたいな気分になる」「なんとか大谷選手にホームラン王取ってほしい」と本塁打に期待する声が寄せられている。
これまでの成績が凄すぎただけに、ファンからの期待も大きくなっているようだ。今後も本塁打王争いを続けていく各選手の活躍には注目していきたい。