岩尾望、子供にキラキラネームを名付ける親に疑問 「何でそこにいったんやろ」

岩尾望が不思議に思う一方、千原ジュニアは「それぞれの親御さんの趣向やから…」と意見していて…。

2021/09/12 17:15


 

■ジュニアの名付け方は大喜利的?

さらに「ずっと80年ぐらいそれを背負うわけやから、めちゃめちゃ考えなアカンのに…何でそこにいったんやろ」とキラキラネームを付けることについて語りながら、ますます不思議に思う岩尾。

すると岩尾は千原ジュニアを見て「ジュニアさんとかお子さんに名前付ける時、ちょっと大喜利的な思考があるのか…」と口にする。この発言にジュニアが笑い出すと、岩尾は続けて「2人目できはった時も『新しいお題来た!』みたいな」と話し、ジュニアを大笑いさせた。


関連記事:千原ジュニア、近未来電動アイテム乗りこなし「ええなこれ!」 フット岩尾も興味津々

 

■「俺はキラキラネームでも…」

対するジュニアは「ある種そうですね…お題ですもんね」と、岩尾の発言に納得。一方の岩尾は、親が子供の名前をどう考えているのかが気になるようで「どんな感じでみんな考えてる…コンビ名よりめちゃめちゃ重いと思うので」と語る。

なお、ジュニアは「それぞれの親御さんの趣向やから俺はキラキラネームでも別にええし、振り仮名でみんな読めるようにしたらええやん?」と意見。キラキラネームを子供に付けることを否定しなかった。

・合わせて読みたい→お笑い芸人は文末に「笑」を使わない フット岩尾の言葉に千原ジュニアも共感

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

キラキラネーム千原ジュニアフットボールアワー岩尾望Abema的ニュースショーAbemaニュースチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング