城島茂、『鉄腕DASH』で常人離れした嗅覚を披露 枡アナがドン引きするシーンも

DASH海岸に流れ着いた開けていない納豆。その臭いをかいだ城島茂の反応は…。

2021/09/12 22:25

TOKIO・城島茂

12日放送の『ザ!鉄腕!!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂が常人離れした嗅覚を見せたことが話題となっている。



 

■DASH海岸を訪れた3人

7月上旬、城島と桝太一アナ、海洋専門家の木村さんの3人DASH海岸を訪れる。3人が目にしたものはメダカ。本来は川に生息する生き物だが、雨が続いた影響で海に流れ着いたのだという。

海では長く生きられない可能性が高いことや、観賞用の品種を自然に帰すのは好ましくないため、枡アナが自宅で飼育することになった。


関連記事:『鉄腕DASH』の海苔作り 「11回挑戦、3回のみ放送」に衝撃広がる

 

■納豆パックが漂流

その後3人は海岸に海から流れ着いたと見られるゴミが大量に発生していることに気が付き、清掃を進める。すると城島は納豆のパックを発見。「まだ開いてないんで、ちょっと気になりますね。よし、開けますね」とポツリ。

枡アナと木村さんが「えええ」と驚くなか、おもむろに納豆のパックを開ける。出現した食べられていない納豆を見ると「磯納豆。うまい、うまい」と叫んだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■枡アナの反応は…
納豆嗅覚桝太一城島茂鉄腕DASHDASH海岸メダカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング