彼氏ヅラやめて… 勘違い男から送られてムカついたLINE

男性が気にせず送っているLINEの中にある、女性の嫌がる内容とは?

2021/09/13 11:00

女性・スマホ・スマートフォン・携帯・携帯電話・不機嫌
(miya227/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

連絡手段としてLINEを利用している人は多いだろう。ときには恋愛のきっかけになるものの、気のない相手からの連絡は内容によって迷惑なことも。そこで、しらべぇ取材班が女性たちに「男性から送られてムカついたLINE」について話を聞いた。



 

①「今なにしているの?」

「会社の同期の男性が、頻繁にLINEを送ってくるんです。私は彼のことをなんとも思っていないので、1日に何度も連絡されてもどうしていいのかわかりません。


よく『今なにしているの?』と送られてくるのですが、一度『なにもしていない』と答えると遊びに誘ってきたんです。そのために今は、忙しいとアピールしています。いい加減、気がないことを察してほしいのに…」(30代・女性)


関連記事:ついついやらかしてしまって… 失礼だと思った自分の行動4選

 

②「今度は僕と一緒に遊ぼうね」

「共通の趣味をきっかけで知り合った男友達には、LINEだけでなくTwitterのアカウントも知られています。そのためTwitterに写真をアップすると、なぜかLINEに連絡がくるんです。


『今度は僕と一緒に行こうね』みたいなことが書かれており、自分と会うきっかけにしようとしているみたいで…。『また機会があれば』とごまかしていますが、はっきりと断ったほうがいいのかもしれませんね」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「あんな男と付き合ってはダメ」
スマホLINE連絡男友達メッセージ恋愛感情
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング