自宅のエアコンが故障、まさかの稼働年数に… 「そんなに長持ちするのか」と反響

44年間も現役だった自宅のエアコンが故障して話題。投稿者に詳しい話を聞いてみると…。

2021/09/13 04:00

われわれの生活を便利にしてくれる家電製品、その寿命は約10年ほどで故障することも多々ある。そんな中、ツイッター上では自宅で44年間も働き続けたエアコンが話題になっている。



 

■44年間使い続けると…

「実家のエアコンが急に口から水を吐き出して死んだ。享年44歳。大往生です」とコメントを添えて、時代を感じるエアコンの写真を投稿したのは、ツイッターユーザーのすきえんてぃあさん。このレトロなデザイン、一周回ってオシャレに見えなくもない。

それが令和時代の今になってまで動いていたなんて、驚きを隠せない人も多いだろう。よく見るとSHARPのエアコン、一流メーカーの家電だけあってもしかすると長持ちしたのかも…。


関連記事:ダイキン『ぴちょんくん号』廃車でぴえん ツイッターが思い出アルバム状態に

 

■頑張ったエアコンに称賛の声

衝撃の告白にネットでは、「長い間頑張ってくれたんだねぇ」「そんなに長持ちするのか…」と44年間頑張ったエアコンを称賛する声が続出。

他には、「これじいちゃん家にあった」「エアコンってこの色だったな」「子供の頃、こういうのだった」との反響が寄せられており、同じようなデザインのエアコンを使っていたという人が多くいたようだ。

最新型は大変オシャレ。SHARPのエアコン【Amazon】

次ページ
■投稿者に詳しい話を聞いてみると
エアコンSHARP修理空調故障半世紀
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング