1日20食限定の一風堂「博多まぜそば ねぎまみれ」 豚骨ラーメンに匹敵するウマさに感動

一風堂の期間限定メニュー「博多まぜそば ねぎまみれ」その美味しさは豚骨ラーメンを超える?

2021/09/13 05:45

超人気博多ラーメンチェーン「一風堂」は、オーソドックスな豚骨ラーメン以外にも定期的に限定メニューが販売され、そのどれもが絶賛されている。


画像をもっと見る

 

■博多まぜそば ねぎまみれ

そんな一風堂の限定メニューの中で、いま話題になっているのが、1日から販売されている「博多まぜそば ねぎまみれ」。名前のとおり博多ねぎがたっぷり入った混ぜそばで、上には豚カルビがのっている。

気になる味はショウガの風味が効いており、ほんのり甘口のタレがかなり美味しい。一風堂のスープがウマいのでなかなか混ぜ麵系に手を出そうと思わなかったのだが、これなら絶対頼みたいほどである。


関連記事:はま寿司の『とんこつラーメン』ウマさが限界突破 専門店の味と変わらなくなる

 

■まずはニンニクを潰そう

また、ぜひ試してほしい追加のトッピングが、無料で頼めるニンニクとコショウに、混ぜ麺についてくるレモンを入れる方法。

これにより甘口だった麺がキリッと引き締まった味になり、違った美味しさを楽しめる。麺の量もかなり多いので、少し食べた後に加えるといいだろう。

次ページ
■レモンで爽やかさをプラス
ラーメン一風堂まぜそば博多ラーメン博多まぜそば ねぎまみれ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング