有吉、フワちゃんマジギレ報道を盲信のカンニング竹山に苦言 「冷静な目がない」

『有吉の夏休み』でフワちゃんの遅刻グセを注意した有吉弘行。カンニング竹山はネットニュースを鵜呑みにして…。

2021/09/13 06:50


 

◼竹山を切り捨てる

すると「フワがすぐ俺にさ『竹山さんヤバいんだけど』って。『ネット記事鵜呑みにして、私に大丈夫かって言ってきてるんですけどこれどうしよう?』って」とフワちゃんから連絡が入ったと有吉は語る。

呆れた有吉が「あいつバカなんだよ、頭おかしいんだよ」と返し「竹山さん格好つけたがりなんだよ」とフォローしたと苦笑。そのSNS上でのやり取りが注目を集め、自身の後界に気づいた竹山が「もう言わないでくれ」「もうやめてくれ」と嘆願したと振り返る。

「竹山さんってああいうところがあるんだよな。いつもさ、文句言うじゃん。『変なやつらがよぉ、炎上してよ』って言ってるわりにはさ、『有吉、フワに激怒』をさ『俺が出て行ってやるしかないな』って。本当に知恵足りないな、あいつ」と笑いながら切り捨てた。


関連記事:フワちゃん、結婚発表した有吉からの返信に困惑 「わけわかんない彫刻の写真」

 

◼リスナーからも多くの声が…

「事実を確認する冷静な目がないのにカッコつけちゃう」と竹山を分析した有吉。

リスナーは「竹山さんのやつ、冗談だと思ってた。ガチだったのか」「竹山さんあれ鵜呑みにしちゃってたんだ」「竹山さんの見る目変わるかもなあ」「ちょっと恥ずかしい竹山さん」「竹山さん、まじめ」と竹山に関する多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→フワちゃん、有吉弘行への結婚祝福を回顧 「すごい恥ずかしかったこと」とは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行ラジオ遅刻ネットニュースカンニング竹山有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMERサンドリフワちゃん有吉の夏休み2021
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング