『クイズ!倍買』第3弾、出川兄弟が初挑戦 MC設楽との心理戦にも注目

15日よる8時放送 『クイズ!倍買』では、金メダリスト6人の他、Mr.シャチホコとみはる夫婦も難問に挑む。最高賞金1536万円獲得するのは誰か…?

2021/09/13 12:00

クイズ!倍買

お笑いコンビ・バナナマンの設楽統日村勇紀がMCを務める『クイズ!倍買』(TBS系)が、15日よる8時より放送される。


画像をもっと見る

 

■解答の選択肢が増え難問に…

同番組は今回が第3弾となり、1問正解するごとに賞金が倍になるというクイズ番組。クイズは“すべて選択肢問題”の全9問あり、問題をクリアするごとに解答の選択肢が増えどんどん難問になっていく。一度クイズをスタートしたら途中で止めることはできず、間違えた場合はその時点で全額没収となる。「全問正解し賞金を得る」か「全額没収」か、 どちらかのゴールしかない。

チャレンジャーたちは、ペア・チームで力を合わせ、設楽との駆け引きに打ち勝ち、賞金を手にすることができるのか。放送に先駆け、挑戦者たちのスペシャルインタビュー動画がTBS公式・YouTubeチャンネル『YouTuboo』で公開される。

【動画】出川兄弟のスペシャルインタビューを公開


関連記事:山里亮太、中条あやみと組んでバナナマンと対決心理バトル 「賞金は家族のために…」

 

■MC設楽との心理戦にも注目

最大の見どころは、問題ごとに繰り広げられるMC設楽とチャンレンジャーとの駆け引き。設楽の発言や表情でチャレンジャーは解答の選択に迷い、 自分を信じられなくなることも…。

そんな緊張感が増したとき、今回も日村が運営する 「ヒムラヤ」が登場する。 獲得した倍買コイン(=賞金) と引き換えに、クイズを有利に進めるためのアイテムを購入することが可能だ。

アイテムの購入はチャレンジャーの判断に委ねられるが、アイテムのグレードによって値段と効力(消える選択肢の数)が異なるため、手元の獲得金額と残りの問題数を考慮して決めなければならない。アイテムを購入せず最後の問題までクリアすると、獲得賞金はなんと1536万円となる。

「アイテムを買って確実に問題をクリアする」か「アイテムを買わず獲得賞金額を増やす」か…チャレンジャーとMC設楽との心理戦にも注目したい。

次ページ
■番組初のペア&チームは出川兄弟

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビ難問山田優日村勇紀出川哲朗設楽統Mr.シャチホコみはる賞金クイズ!倍買宇山賢加納虹輝見延和靖心理戦髙藤直寿
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング