『クイズ!倍買』第3弾、出川兄弟が初挑戦 MC設楽との心理戦にも注目

15日よる8時放送 『クイズ!倍買』では、金メダリスト6人の他、Mr.シャチホコとみはる夫婦も難問に挑む。最高賞金1536万円獲得するのは誰か…?

2021/09/13 12:00


 

■ものまね夫婦が難問に挑む

クイズ!倍買

最後は、Mr.シャチホコと妻でものまね芸人のみはると夫婦で挑戦。息の合ったものまねを交えつつ、力を合わせて難問に挑む。2人が挑戦するのは「国民的ヒットソング」。国民的ヒットソングにまつわるクイ ズが様々な角度から出題される、2人にぴったりのジャンルだ。

もし高額賞金を獲得できれば、まだ挙げられていない結婚式を挙げたいと語るなど、23歳の年の差を感じさせないラブラブな2人だが、果たしてプレッシャーに打ち勝ちクリアすることはできるのか…。


関連記事:バナナマンとチャレンジャーが超高額賞金で心理戦 『クイズ! 倍買』第2弾

 

■放送を前にコメントが到着

番組本編の放送を前に、出川ら出演者からコメントが到着している。

出川哲朗:こんなにドキドキした番組は久々でしたね。兄貴とこうしてクイズ番組に出るのは初めてですが、予想以上 に頼りになりました。


ペアでの挑戦はおすすめです!  一人で挑戦するよりも助けてもらえますが、途中で言い争いや喧嘩もあって、 テレビ的にコンビのほうが良いのかと思いますね(笑)


兄貴とこんなに喋ったのは久しぶりかもしれない。普段は用事の事しか話さないから、こんなに兄貴の目を 見たのも久しぶりです。そして途中でね、愛おしいって思ったのも本当に初めてかもしれない。クイズ中に 「抱きしめたい」って思ったところがありました。正直アクリル板が無かったら、チューしていたかもしれない(笑)


もし(この番組の)バナナマンどちらかの役をやるとしたら、僕は絶対に設楽の役をやりたいですね。「(この解答で)良いんですか?」って、アップであんな間を持てるなんてMCの特権ですからね。あれだけ間を 持てるのは、みのもんたさんか設楽しかいないですね。 リアルにドキドキできて、あと家族全員で体験できるので、ぜひ見てください!



髙藤直寿選手:クイズ番組は初めての挑戦だったのですが、 楽しかったです。バナナマンさんは喋りやすくて どんどん後半に行くに連れ自分も乗ってきちゃいました。 アロンとはお互いにノリが似ていますし、 こう見えて色々考えてくれるので、クイズとかは 頼もしいですね。誰かがいると調子に乗るので、 今日はアロンと一緒で本当に良かったです!


もしバナナマンさんどちらかの役ができるのなら、 僕は日村さんの方(ヒムラヤ)がやりたいですね。MCのようにまわすことができないので…。 今回とても頑張りました。本当に頑張りすぎて大変です! 絶対に最後まで見てください!



Mr.シャチホコ:今回のクイズのテーマは「国民的ヒットソング」という私たちの得意ジャンルから出たのですが、普段家に いたらあたりまえに「これ!」と分かることが、何故かあのスタジオの空気で、「ちょっと大丈夫かな?」と 感じてしまいました。そういう心理ゲームのような要素もあって、また「スター・ウォーズ」のような日村 さんが途中で出てくるので、ゲームをやっている感覚にもなり、とても楽しかったです。


バナナマンのお2人とは、これまでも共演させていただいているのですが、この番組はいつもの設楽さんじ ゃない気がして、プレッシャーをかけてくる感じが ちょっと怖かったです(笑)


 

■出川哲朗&雄一郎さん兄弟が挑戦

・合わせて読みたい→バナナマンとチャレンジャーが超高額賞金で心理戦 『クイズ! 倍買』第2弾

(文/しらべぇ編集部・植野春香

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ難問山田優日村勇紀出川哲朗設楽統Mr.シャチホコみはる賞金クイズ!倍買宇山賢加納虹輝見延和靖心理戦髙藤直寿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング