カップヌードル、50周年の勢いで作った新商品にネット騒然 「キメラ感が…」

カップヌードルが「ソーダ」を発売? ネット上では衝撃を受ける人が続出する事態に…。

2021/09/13 15:30

カップヌードル

13日、日清食品のカップヌードル公式ツイッターが更新され、「50周年の勢い」で作ったという新商品に、驚く声が相次いでいる。



 

■カップヌードルは今年で50周年

発売開始から50周年を迎えるカップヌードル。今年はカップヌードルが8種類の味が展開されていることにちなんで、8種類のCMが制作されるなど、「50周年記念祭」が開催されている。

そんな中、日清はツイッターにて「50周年の勢い」で新商品を作ったと発表した。


関連記事:カップヌードル、魔改造された“謎肉バーガー”がスゴい… 「この発想はなかった」

 

■50周年の勢いで作った新商品

13日の投稿では「50周年の勢いでカップヌードルの『ソーダ』を作りました。カップヌードルの味を再現しているので、覚悟のある勇者は飲んでみてください」とつづられている。

同投稿には、『カップヌードルソーダ』『シーフードソーダ』『カレーソーダ』『チリトマトソーダ』の4種類が並んだ写真も添えられていた。どれも衝撃的な名前をしているが、ソーダの色自体は綺麗な色をしている。とくに『カレーソーダ』は、公開されている画像を見る限りでは、ほとんどコーラと変わらない色をしているように見えるが…。

次ページ
■数量限定の販売

『カップヌードル50周年 コンプリートセット』【Amazon】

ツイッターカップヌードル日清カップヌードルソーダ50周年
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング