演技バトルで決定 『この初恋はフィクションです』主要キャストの配役発表
10月スタートのTBS系ドラマ『この初恋はフィクションです』で主要キャストを演じるメンバーが発表された。
■キャスト決定に感慨
主要キャストの発表に際し、松本友香プロデューサーからのコメントが到着している。
松本プロデューサー:『私が女優になる日_』に9000人の応募があったときから10人に選ばれての演技バトルまで、彼女たちのことを約9ヶ月間、ずっとそばで見てきたので、今とても感慨深いです。
この作品は、誰が主人公に選ばれるか、演技バトルが終わるまで本当に分からない状態で準備をしていたので、役設定は作っていても、誰になるかで全然イメージが変わる可能性があり、ずっとソワソワしていました。ですが、最終的に主演が飯沼さんに決定し、その不安はなくなりました。
関連記事:『初情事まであと1時間』、篠原篤・成嶋瞳子ら8名の追加キャストが決定
■フレッシュなエネルギーを
松本プロデューサー:飯沼さんの魅力は、垢抜け切ってないピュアさと、真面目な姿勢、芯の強さだと思うのですが、彼女が持つそれらが想像していた主人公・倉科泉と通じるものがあったので、それまでフワッとしていたドラマの輪郭がくっきり見えるようになりました。
紗羽を演じる武山さんは、画面に映ったときの画力・ビジュアルがとても強いです! 自然と視線を奪われます。また、凛役の赤穂さんも萌子役の三浦さんも、それぞれに光る存在感があり、魅力的です。
彼女たちにとっては人生でたった一度きりのデビュー作、全力で良い作品を一緒に作り上げたいという気持ちで日々撮影に邁進しております! フレッシュなエネルギーが多くの方に届いてくれれば幸いです。
・合わせて読みたい→佐藤栞里、ドラマ『TOKYO MER』で主人公の最愛の妹に スタッフは演技に感嘆
(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ)