あいみょん、『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に決定 ハートは歪な関係を?

あいみょんが、10月スタートのTBS火曜ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』の主題歌に決定した。

あいみょん

歌手のあいみょんが、10月スタートのTBS系ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(火曜夜10時)の主題歌に決定したことが発表された。



 

■偽装結婚がテーマのラブコメディ

本作は、偽装結婚をテーマにした「不意キュン♡」必至のラブコメディ。清野菜名がTBSの火曜ドラマで初ヒロインを務め、その相手役を坂口健太郎が務める。

独身を謳歌している清野演じる27歳の大加戸明葉と、とある理由から「既婚者」の肩書きを手に入れるため、30分前に出会ったばかりの明葉に偽装結婚を申し込む、広告代理店勤務の坂口演じる30歳サラリーマン・百瀬柊。

百瀬は堅物で変人のこじらせ男。共同生活が始まり、衝突する2人。しかし明葉は百瀬が見せるちょっとした優しさに心惹かれていく…。そして次第に分かっていく、百瀬が偽装結婚をする本当の理由。一つ屋根の下で暮らすうちに、2人に変化が生まれていくのか…。


関連記事:TBS火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』 倉科カナ、田辺誠一らが出演決定

 

■あいみょんが主題歌に

同ドラマの主題歌にあいみょんの新曲「ハート」が決定した。あいみょんが火曜ドラマの主題歌を担当するのは、昨年7月期の『私の家政夫ナギサさん』以来、本作が2回目となる。

あいみょんの12枚目となるシングル曲「ハート」は、このドラマの世界観ともいえる「偽り夫婦ラブコメディ」にぴったりのラブソング。あいみょん自身「何度も書き直した」と語る歌詞に注目だ。

次ページ
■可愛くなりすぎず、不格好になりすぎない

あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』【Amazon】

TBSラブソング坂口健太郎主題歌清野菜名あいみょん火曜ドラマラブコメディ偽装結婚婚姻届けに判を捺しただけですが
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング