あいみょん、『婚姻届に判を捺しただけですが』主題歌に決定 ハートは歪な関係を?

あいみょんが、10月スタートのTBS火曜ドラマ『婚姻届けに判を捺しただけですが』の主題歌に決定した。

2021/09/14 05:00


 

■可愛くなりすぎず、不格好になりすぎない

今回の発表に際し、あいみょん、清野菜名、坂口健太郎からコメントが届いている。

あいみょん:一度書いた歌詞を書き直す作業は今までしてこなかったんですが、この曲は何度も何度も歌詞を読んで、歌ってみて、また書き直して。可愛くなりすぎず、不恰好になりすぎない、そんなハートを描けたらと思い、言葉の微調整を繰り返しました。


ハートって上は丸いくせに下は尖ってる。可愛いのに痛そうで不思議な形だなと思います。本当は歪な関係を表すマークなのかも…!ドラマで楽曲が流れるのも本当に楽しみです。チームハンオシの皆さん宜しくお願いします!歪な関係(?)楽しみです。ハートも宜しくお願いします♡


関連記事:『婚姻届に判を捺しただけですが』前野朋哉・中川翔子ら8名の追加キャスト決定

 

■キャラクターが広がっていく

清野:イントロが流れた瞬間から自分の中で明葉というキャラクターが広がっていくのを感じました。大好きなあいみょんさん、素敵な楽曲を本当にありがとうございます。ドラマ『ハンオシ』とあいみょんさんの「ハート」がどのように混ざり合うのか今からとても楽しみにしています。


関連記事:あいみょん、シンガーソングライターの性を語る 「変態なんだなと自覚しました」

 

■楽曲のように優しく素敵に芝居を

坂口:明葉と百瀬の、もどかしく繊細な関係性を美しく紡いでくれるような、そんな曲でした。『ハンオシ』、少しずつ撮影を重ねていますが、この楽曲のように、優しく、素敵にお芝居をしていきたいです。

・合わせて読みたい→あいみょん、シンガーソングライターの性を語る 「変態なんだなと自覚しました」

(文/しらべぇ編集部・ホンマみつる

あいみょん『おいしいパスタがあると聞いて』【Amazon】

TBSラブソング坂口健太郎主題歌清野菜名あいみょん火曜ドラマラブコメディ偽装結婚婚姻届けに判を捺しただけですが
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング