さまぁ~ず三村が好きな”おでんの具”に大竹は疑問 「カッコいいって時代もある」

さまぁ~ず・三村マサカズと大竹一樹、女優・天海祐希が「おでんの具のキャプテン」について語り…。

2021/09/14 08:20


 

◼天海の答えは?

大竹はゆで卵がキャプテン。三村は「大根とタマゴ、あと練り物がちょっとあれば俺はおでんとしては(成立する)」と持論を展開する。

しかし天海が「ちくわぶ。煮込まれたちくわぶが大好物です」と答えていたため、全否定していた大竹は慌てて「俺もちくわぶが1番好きだった、子供のころ」と手のひらを返す。

「勇気あるねやっぱ、カッコつけてないもんね」と天海を評した大竹に、三村は「俺がカッコつけてたみてたみたい」とツッコミ。「世間体大根」とイジられ、苦笑した。


関連記事:ハム・タマゴサンドとハムタマゴサンドは別物? 有村架純・さまぁ~ずの主張は…

 

◼視聴者も悩む

おでんの好きな具、キャプテンとするネタについて熱い議論を交わしたさまぁ~ず。視聴者からは「おでんのキャプテンは大根以外あり得ない」「おでんは大根が一番旨い」と大根を推す声が目立っている。

ほかにも「おでんのキャプテン、ソーセージなところないですか?」「さすがに、おでんの1位はちくわぶでないっしょ~」と多くの意見が寄せられていた。

・合わせて読みたい→小松菜奈が“許しがたい店員のミス”にさまぁ~ず共感 テイクアウトしたら…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

キッコーマンソイフーズ 七彩おでん【Amazon】

テレビおでん天海祐希三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ずちくわぶ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング