西武・今井投手の投球フォームを里崎氏が絶賛 「これはヤバいね、覚醒する」

西武・今井投手の投球フォームについて熱く語る里崎氏。問題は再現性を保てるか…。

2021/09/14 13:15

西武ライオンズ 今井達也

13日、元プロ野球選手で野球解説者の里崎智也氏が自身のYouTubeチャンネル『Satozaki Channel』を更新。埼玉西武ライオンズの今井達也投手の投球フォームを絶賛した。



 

■投球フォームに衝撃

11日のオリックス・バファローズ戦で9回3安打4四球13奪三振無失点で7勝目をあげた今井投手に対し、里崎氏は「投球フォームを見て鳥肌が立った」「これヤバいね。覚醒する」と絶賛。

シーズン開幕当初の力感のある投球フォームと、ここ数試合で見せた立ち投げ風のリラックスしたフォームが合体したのではと推測する。その話しぶりから、相当な衝撃を受けたようだ。

【動画】「鳥肌が立った」と今井投手を絶賛する里崎氏


関連記事:西武・渡邉勇太郎投手、5回1失点の好投でチームは勝利 後半戦の先発ローテも?

 

■問題は再現性を保てるか

今後の問題として、同じ動作を行う再現性を保てるかだという。反復練習を行い、現在のフォームを保つことが大切だと、里崎氏は力強く語った。

11日の試合では、6回終了時までノーヒットピッチングを続け、多くの三振を奪っただけにフォームが固まれば相手球団にとって脅威となるだろう。

ファンはチェック! ライオンズのニューエラキャップ【Amazon】

次ページ
■自身初の2ケタ勝利も視野
プロ野球今井達也フォーム里崎智也埼玉西武ライオンズパリーグ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング