『めざまし8』ゴミ屋敷の住人を直撃 取材現場でのやり取りに驚く声も

『めざまし8』が、ゴミ屋敷の住人に取材を敢行するも住人は激怒。公開されたVTRに様々な声が。

2021/09/14 13:45


 

■「子供が巻き込まれでもしたら…」

この報道を受け、番組MC・谷原章介は「男性は理由を語ってはくれませんでしたが、近所の人は防災面、衛生面心配でしょうね」とコメントする。

出演者から「一軒の影響で地域全体の景観の阻害要因になる。立派な迷惑行為でしかない」との指摘が。谷原は「あそこらへんの周り、子供が巻き込まれでもしたら怖いですね」とこぼしていた。


関連記事:ニューヨーク屋敷、知られざる悲しい過去明かす 母との絆に感動の声も

 

■ネットでも「怖い」の声

今回の放送を受け、ツイッター上では「ゴミ屋敷のお爺ちゃん怖い」「近所の住民は怖いよね」「どうしようも手がつけられないんだろうな」といった声が。

一方で、「家で作業してたらいきなりカメラとマイク向けられたらそりゃ腹立つだろう」「アポなしでいきなりカメラとマイク向けられてあんな煽られる言い方されたらそりゃキレる」「ゴミ屋敷の住人扱いされてる方は答える気がないのに執拗にカメラ回して質問重ねて怒らせてる」など、番組の取材方法に対する疑問の声もあがっている。

・合わせて読みたい→『家、ついて行ってイイですか?』、番組開始8年で特番 研ナオコらがゲスト

(文/しらべぇ編集部・北田力也

『フジテレビ プロデューサー血風録 楽しいだけでもテレビじゃない』【Amazon】

テレビ谷原章介ゴミ屋敷激昂めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング