『news23』太田光、小川彩佳アナ キーマン・石破茂氏に忖度なしで切り込む

今夜放送の『news23』で、太田光と小川彩佳アナが石破茂元幹事長にインタビュー。問い詰める太田に石破氏の反応は…。

2021/09/14 14:30

news23

お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、きょう14日よる11時放送の『news23』(TBS系)のスペシャル企画「太田光と問う!」で、自民党の石破茂元幹事長にインタビューする。



 

■第1弾では河野大臣を直撃

「太田光と問う!」は、政治や社会に関する発言でも注目される太田と、同番組メインキャスターの小川彩佳が、各界の大物ゲストに「今最も聞きたいこと」を問う企画。今年5月の放送では、河野太郎行政改革担当大臣へのインタビューを敢行した。

新型コロナウイルスのワクチン担当としても注目されていた河野大臣に、ワクチンをめぐるさまざまな問題などを率直に質問し、河野大臣から接種予約の混乱について陳謝する言葉も引き出していた。


関連記事:河野太郎大臣、満を持しての出馬会見 議員会館ホールは取材陣で満席に

 

■太田が問い詰める

その第2弾となる今回は、太田と小川が石破氏と対峙。刻一刻と情勢が激しく変化している自民党総裁選(17日告示、29日投開票)のキーマンとも言われている石破氏は、各種世論調査で、長く「次の総理になってほしい政治家」の上位に位置し続けてきたが、今回の総裁選をどのように考えているのか。

インタビューでは、総裁選への出馬について未だに態度を明らかにしていない石破氏に、太田が何度も「言ってください、今」と問い詰める。

次ページ
■河野大臣の印象は…

太田光 違和感 (扶桑社新書)【Amazon】

インタビューTBSNEWS23ワクチン爆笑問題太田光石破茂小川彩佳河野太郎新型コロナウイルス自民党総裁選
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング