『news23』太田光、小川彩佳アナ キーマン・石破茂氏に忖度なしで切り込む

今夜放送の『news23』で、太田光と小川彩佳アナが石破茂元幹事長にインタビュー。問い詰める太田に石破氏の反応は…。

2021/09/14 14:30


 

■石破氏の緊張感を感じた

news23

小川:出馬するのかしないのか。その決断が総裁選の行方をも左右する「キーマン」となっている石破さんからは、「ここで道を見誤るわけにはいかない」という、決断に向けての緊張感を感じました。


太田さんの緩急利かせた切り込みに対し、出馬について、そして手を組むのではと取り沙汰される河野行革担当大臣について、どんな言葉で語るのか。ぜひ、言外に漂う空気も読みながら、ご覧いただければと思います。


関連記事:和田アキ子、菅首相と河野大臣の姿勢に怒り 「質問に答えてない」

 

■違う一面も浮き彫りに

山崎直史プロデューサー:太田さんと小川さんの共演も3月に放送した特番『太田光が問う!選挙SP』を含めて3回目となり、よりコンビネーションに磨きがかかってきました。


政治家と「言葉」を介して向き合える唯一の芸人さんである太田さんと、キャスターとして日々ニュースと向き合う小川さん。2人のケミストリーが、これまで石破元幹事長が見せていたものとは違う一面を浮き彫りにしています。ぜひご覧ください。

・合わせて読みたい→和田アキ子、菅首相と河野大臣の姿勢に怒り 「質問に答えてない」

(文/しらべぇ編集部・しばたけろこ

太田光 違和感 (扶桑社新書)【Amazon】

インタビューTBSNEWS23ワクチン爆笑問題太田光石破茂小川彩佳河野太郎新型コロナウイルス自民党総裁選
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング