妊娠の症状なく6週目と診断された20歳女性 翌日に自宅出産する急展開に

診断結果では、出産はまだ先だったはずの女性。しかし翌朝、約3000グラムの赤ちゃんを産んだ。

2021/09/15 06:00

妊婦・妊娠・陣痛・電話・連絡

病院で妊娠初期と診察を受けた翌朝、激痛で目を覚ました女性。急いでトイレに向かう途中に衝撃的なものに触れたと、イギリスのメディア『The Sun』などが報じている。



 

■妊娠初期の診察

イギリス・ウィズビーチに住むエリン・ホッグさん(20)が、病院で診察を受けたところ妊娠初期であると判明した。

同国のNHS( National Health Service=国民保健サービス)の規定により、妊婦は10~14週と18~21週で2回のエコー検査を受けることができる。エリンさんは6~8週目で経過は良好とされたためか、この時にはエコー検査は不要とされた。


関連記事:10歳女児が妊娠・中絶の被害で地元を去るも… 加害者はわずか12年の実刑判決

 

■翌朝思わぬ事態に…

診察を受けた翌朝である8月10日、激しい痛みで目を覚ましたエリンさんは、救急車を要請。さらに猛烈な便意に襲われ、トイレに行くのは間に合わないと手を添えたところ、赤ちゃんの頭に触れ、そのまま自宅での出産となったという。

赤ちゃんは正産期での出生体重に近い6.7ポンド(約3,000グラム)ほどで生まれてきており、エリンさんは出産時の出血のため救急搬送され、病院で輸血の処置を受けた。

妊娠検査薬 チェックワン 2回用【Amazon】

次ページ
■妊娠期間中に症状なし
出産妊娠救急車トラウマ予防接種便秘イギリスワクチン輸血陣痛エコー検査新型コロナウイルス出生体重翻訳記事モルヒネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング