妊娠の症状なく6週目と診断された20歳女性 翌日に自宅出産する急展開に

診断結果では、出産はまだ先だったはずの女性。しかし翌朝、約3000グラムの赤ちゃんを産んだ。

2021/09/15 06:00


 

■妊娠期間中に症状なし

エリンさんは想定される妊娠期間中、妊娠を思い当たるような症状は全くなく、定期的に生理も来ていたという。また新型コロナウイルスに感染したり、予防接種も一度受けたそうだ。

そして、出産時に処方されたモルヒネは、出産の痛みを和らげるのに役に立たなかったという。


関連記事:「まるで妊娠中のお腹」と悩んだ22歳女性に卵巣がんが発覚 腫瘤には髪の毛と骨が

 

■若き母のトラウマに

出産前日に診察を受けた際、血液や尿の検査はあったものの、妊娠週数の見極めに役立つエコー検査を拒否されたというエリンさん。この一連の出来事がトラウマとなり、「何が起こったのか理由を説明してほしい」と病院に書面で要求した。

病院側は本件に関し、エリンさんへの対応が不十分であったことを謝罪。現在は因果関係を調査中で、結果が判明しだいエリンさんに報告することになっているという。なおエリンさんは、陣痛を便秘による痛みだと思っていたそうだ。

・合わせて読みたい→「コロナによる肺の不調」と誤診された女性 ようやく受けた検査で末期がんと判明

(文/しらべぇ編集部・原田パラン

妊娠検査薬 チェックワン 2回用【Amazon】

出産妊娠救急車トラウマ予防接種便秘イギリスワクチン輸血陣痛エコー検査新型コロナウイルス出生体重翻訳記事モルヒネ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング