ドンキの価格設定、どう見ても完全にバグ 「謎ハッシュタグ」の正体に迫ると…

尋常でない安さの商品と遭遇する機会も少なくないドン・キホーテ店舗。ツイッター上には、驚きの声が続出しており…。

2021/09/15 04:45


 

■じつは「中の人」も普通にビビッていた…

「常日頃からエゴサーチでドンキについての投稿を多々見ておりました」と、自身のライフワークについて説明し出す担当者。

いつしか「普段からドンキに関するツイートを投稿してくださる皆様の情報を、他の皆様とも共有できないか」という思いが高まり出し、「ドンキと言ったら驚安」「ドンキと言ったら思わず衝動買い」という2大特徴をベースに、前述の「#安っすドンキさん」「#ドンキさん買っちまったよ」ハッシュタグが誕生したという。

ドンキ関係者といえど、ドンキの価格設定には普通に驚いているようで、「安さへの驚きと、衝動買いは自分にもよく当てはまりますので(笑)」ともコメントしてくれた。

これらのハッシュタグが使用されるようになったのは昨年11月以降のことで、本来は「やっす!」と表記するはずだったものの、担当者が勢い余って「安っす!」と盛大に誤字ってしまったというから微笑ましい。


関連記事:ドンキで遭遇したブラ、用途がおかしい… 世紀末すぎるデザインに反響相次ぐ

 

■当然ユーザーからも驚きの声

店舗ごとの独自性も、ドンキの魅力の一つ。そのため、ある店舗では「普通の価格」だった商品が別の店舗では「驚安価格」で販売されているケースも珍しくない。

そうした事情があるため「ドンキ公式SNS担当者がドンキの価格設定に驚く」という一見すると冗談のような現象も、ごくごく普通のことなのである。

なお、前述の「合計金額より総値引き金額のが高い」買い物をしたmaさんはドンキのヘビーユーザーのようで、「店舗ごとに色々特色があるので、2、3店舗をよくハシゴしたりします」ともコメントしてくれた。

ドンキ

また「1円のソーイングセット」というバグのような価格設定の商品を購入した「げきよわです」さんも、「100均より安いどころか、100円で100個買えるじゃん(笑)とテンション上がりました」と、発見時の様子を振り返っている。

ぜひドンキ店頭で「ヤバすぎる価格」の商品と遭遇した際は、「#安っすドンキさん」「#ドンキさん買っちまったよ」の両ハッシュタグを使用してみてほしい。

・合わせて読みたい→ドンキ店頭で凄まじいプレッシャーに遭遇 しかし誕生背景は何より誠実だった

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

ロッテ コアラのマーチ×10箱【Amazon】

ツイッター話題ディスカウントドン・キホーテハッシュタグドンキコアラのマーチアルフォート
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング