ファミマの新発売「月見ハンバーガー」 さっぱりで万人受けする味

ファミリーマートの「月見バーガー」はウマい? 実際に食べてみたら…。

2021/09/15 03:45


 

■手軽に食べられる喜び

ベーコン月見ハンバーガー

気になる味は、濃厚というよりは「さっぱり」という印象。てりやきソース、マヨネーズもクセがなく万人が好きな味付けだ。ベーコンの旨味がアクセントになっていて、さっぱりしすぎないよう工夫されている印象を受けた。

ただ、濃厚な味を求めている人にはやや物足りなさを感じるのも事実。また、パティもファストフード店の本格的な味とくらべると、やはり劣ってしまう感も否めない。

とはいえ、このクオリティがコンビニで手軽に買えるのはやはり嬉しい。


関連記事:海外マクドナルドから悪質動画が流出 腹が空いた従業員がキッチンで…

 

■スパイシーなバーガーも登場

ベーコン月見ハンバーガー

またファミマは、ベーコン月見ハンバーガーの他に『スパイシーバーガー』(320円)も新発売。

スパイシーバーガー

ピリ辛で分厚いフライドチキンと辛口ソースとマヨネーズのみという潔いシンプルなバーガー。ガツンとした味を楽しみたい人はこちらがおすすめで、クオリティもベーコン月見ハンバーガー以上に高く感じた。

パッケージに「おいしさ対決!」と書かれているように、どちらのバーガーがおいしいか食べくらべてみるのも楽しいかもしれない。

・合わせて読みたい→マックのハンバーガーとポテトを低温調理すると激ウマ 作りたてに匹敵する味に

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

玉ねぎの旨味たっぷり メガ盛り ジューシー ハンバーグ 2.4kg(24個入り)【Amazon】

コンビニハンバーガーファミリーマート新発売ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング