シーフードヌードル炒飯、求めていた味で最高 更に「激ウマにする材料」はこれだ

シーフードヌードルの炒飯がかなりウマイ。ある具材をプラスすると更に激ウマに…。

2021/09/15 05:30

多くの人に愛されている日清食品の『カップヌードル』。カップ麺として最高においしいが、麺を食した後に残る汁にご飯を入れて更に楽しむ人も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■シーフードヌードルが炒飯に

9月1日に新発売された『冷凍 日清カップヌードル 海鮮炒飯 シーフード』は、「シーフドヌードルの残り汁にご飯を入れた味」をかなり再現していると評判だ。

なお、同商品は「カップヌードル 冷凍炒飯」シリーズの「謎肉炒飯」「謎肉炒飯 カレー」に続く第3弾。近所のスーパーでは大々的に陳列されており、多くの人が商品が購入していた。これは期待が高まる。


関連記事:カップヌードルシーフードをいつもより美味しく食べる方法 たったこれだけで…

 

■クオリティは最高

『シーフードヌードル』を彷彿とさせるパッケージだが、本当にあの味なのだろうか…。

レンジで加熱後、同商品と相性が良いであろう紅生姜をトッピングして完成。ほんのりと海鮮の香りが漂い食欲を刺激する。早速一口ほおばると…激ウマ!! シーフードヌードルの香りが鼻を抜け、卵・海鮮といった具材もどまさしく汁にご飯を入れたものと同じだ。

料理としてクオリティは高いのは確かだが、「炒飯」というよりも「ピラフ」っぽい印象も。もう少しパンチがあれば…というのが正直な感想だ。

日清食品『カップヌードル シーフード ビッグ』【Amazon】

次ページ
■あれを足すだけでウマさ倍増
にんにく調理カップヌードルアレンジ冷凍食品炒飯シーフードヌードル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング