神奈川県にある「寿司の自動販売機」が激ウマ 下手な回転寿司を超える味

神奈川県で発見した冷凍寿司の自動販売機。気になる味は?

グルメ

2021/09/15 05:45

海外ではよく冷凍食品コーナーで「冷凍sushi」を見かけるが、そのどれもが正直に言って食べられるレベルではない。記者もフィンランドで冷凍sushiを買い、えらいことになった記憶がある。


画像をもっと見る

 

■冷凍寿司自販機がある「ドリームベーカリー」

そんな冷凍寿司、じつは日本でもごく一部で販売されているらしい情報をゲット。その冷凍寿司が販売されているという神奈川県大和市にある「ドリームベーカリー」へ向かった。

店内には美味しそうなパンやおにぎりの自動販売機が多数陳列されていたのだが、今回のお目当ては冷凍寿司。800円となかなか高級だが、さっそく1人前を購入することに。


関連記事:「東京のちょっといい寿司店」らしさ満点の回転寿司『寿司鷹』が大人気

 

■最高級冷凍寿司が販売

どんな寿司なのか見てみると、「最高級冷凍寿司」と書いてあり、味に自信はありそう。しかも取り扱っている寿司は冷凍寿司としてかなり有名な「ほまれ寿司」のため、これは美味しいとこの時点で確信した。

実際に購入すると空気が入らないようにしっかりと包装されており、さすがほまれ寿司という印象。フィンランドの激マズ冷凍寿司とは保存の時点で大きな差があった。

次ページ
■通好みの寿司に感動

この記事の画像(8枚)