橋本マナミ、ふかわりょうに「だから結婚できない」と苦言 方言女子にも持論

方言を使う女性について議論した『バラいろダンディ』。ふかわの持論に橋本マナミが…。

2021/09/15 00:25

橋本マナミ

14日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、橋本マナミがふかわりょうをバッサリと斬る一幕があった。



 

■女性の方言について議論

番組は方言を使う女性についてどう思うか議論。ふかわが山形県出身の橋本に「山形弁で男性に告白するとどういう感じになるか、いただいてもいいですか」とリクエストし、実践する。

山形弁の告白を聞いたふかわは「やっぱり良いですね、染みますね」と感動した様子。

ゲストのホフディラン・小宮山雄飛も「かわいらしく感じる。一時期恥ずかしいみたいな思いもあったじゃないですか、標準語のほうが良いみたいな。今、絶対方言で話したほうがキュンと来ますよ」と語った。


関連記事:ふかわりょう、サービスエリアの美しいトイレを熱弁 「東北道上りの…」

 

■ふかわが問題提起

小宮山のコメントを聞いたふかわは、「ただね、方言のアドバンテージにあぐらをかいていいのかっていうのは、あると思うんですよ。方言の魅力に惹かれて寄って来た人って信用できます?」と問題提起する。

大島由香里は「ずるいなとは思いますよ、良いな、うらやましいな、ずるいな、なんですけど、でもやっぱりアドバンテージですよ、やっぱり。かわいいもん」と持論を展開。橋本も「京都弁とか、女性が京都弁使ったらかわいくないですか?」と同調した。

次ページ
■橋本がふかわをバッサリ

橋本マナミ 写真集 『あいのしずく』【Amazon】

方言女子ふかわりょうバラいろダンディ橋本マナミ大島由香里小宮山雄飛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング