有吉弘行には友達がいない? 親友ゼロ発言に共感殺到「親近感湧く」

有吉弘行が『ロンドンハーツ』で「友達が1人もいない」と明かし、今後の人生への不安を漏らして…。

テレビ

2021/09/15 08:45

有吉弘行

14日深夜放送『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に有吉弘行が登場。「友達が1人もいない」自身の交友関係を赤裸々に語り、大きな反響が起きている。



 

◼ベテラン芸人の悩み

有吉と出川哲朗、ネプチューン・堀内健、ロンドンブーツ1号2号・田村淳と田村亮、陣内智則、アンタッチャブル・山崎弘也ら7名のベテラン芸人が集結したこの日。

ベテラン芸人だからこそ抱える悩みなど「同じベテラン芸人に聞きたかったこと」を吐露・議論していく新企画『ベテラン芸人 みんなどう思ってる? の会』が放送された。


関連記事:小籔千豊、芸歴に悩み 有吉弘行と同期とバレるのは「めちゃ恥ずい」

 

◼友達はいる?

有吉がほかのベテラン芸人に聞きたかったのは「友達います?」との質問。これに有吉以外のメンバーは「いる」と回答、それぞれが芸能界や地元の同級生、別業種の人と交友関係があると明かす。

出演陣のなかで有吉だけは「全然いないから、みんないいなって思って」と友達がいないと吐露。「例えば、保険のことわかんないとか、税金のことどうしたらいいんだとか、なにかを相談する人がいない」と嘆く。

次ページ
◼同級生は…