同居人とのLINE、1字間違えただけで… 家庭的な「強キャラ」が爆誕してしまう

たった一文字打ち間違えるだけで、言葉の意味や雰囲気は変わってしまうもの。あまりに「強キャラ感」の強い変換ミスが話題に…。


 

■マユリ様、爆誕の瞬間

ツイート投稿主の望月さんに詳しい話を聞くと、件のLINEメッセージは同居人とのやり取りの際に生じたものだという。

相手からは「帰り道、何か買って帰るけど何が良い?」といったメッセージが届き、ちょうど望月さんの手が空いていたタイミングだったため、「家のことでも何かやっておくか…」と思い立った望月さんが掃除を申し出たところ、見事に変換ミスをしてしまう。

慌てて「よ」と打ち返したのだが、相手からは素早く的確なツッコミが入ったのだった。


関連記事:美味しそうなドライカレーに混入していたのは… 隠し味が「怖すぎる」と話題に

 

■その後の流れを聞くと…

「マユリ様かよ」というツッコミを受け、その後は同居人と互いに「爆笑」系のスタンプを送り合っていたという望月さん。

掃除に勤しむマユリ様のイラストについては、「同居人のツッコミを見て『ほんまや!』と笑ってしまい、思わず絵にしてしまいました」と笑顔で振り返っている。

ひょっとしたら今日も日本のどこかで、変換ミスによるマユリ様が誕生しているかもしれない。

・合わせて読みたい→すゑひろがりず、『グッバイ宣言』の和風変換が傑作と話題 「最後は鳥肌…」

(取材・文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

でらぐい 1巻(Kindle版)【Amazon】

LINEツイッター漫画話題BLEACH変換ミス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング