西武・髙橋光成投手と岸外野手、同級生2人の活躍に… 高校野球ファンが大興奮

西武・髙橋光成投手が10勝目をマーク。インタビューでは同級生の岸潤一郎外野手をべた褒め。

2021/09/15 13:30


 

■公式ではインタビュー動画を投稿

試合終了後、西武の公式ツイッターは高橋投手へのインタビュー動画を投稿。勝利を呼び込む一打を放った岸外野手に対して「打っていただいて、本当に心強い同級生です」と喜びが伝わるコメントを残した。

高校時代から有名だった2人、2013年の夏の甲子園ではお互い2年生ながらエースとして出場。直接対決はなかったものの、甲子園を大いに沸かせた。


関連記事:DeNAの大ピンチを救った砂田投手 インタビューで語った打者との駆け引き

 

■高校野球ファンからのコメントも

同級生2人の活躍にネットでは、「高校野球を見ている者にとって、髙橋光成と岸潤一郎が活躍するのは胸が熱くなる」「この2人の勇姿を見たく甲子園まで足を運んだな。これからも頑張ってほしい」といった高校野球ファンからの喜びのコメントも多く見られた。

他には、「二桁勝利おめでとう。ライオンズのエースへの道を歩んでいこう」「ナイスピッチだった」と高橋投手の投球を褒める声もあがっていた。

・合わせて読みたい→DeNA、ハマスタで約3カ月ぶりの勝利 劇的な試合展開に興奮するファン続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

高校野球北海道日本ハムファイターズメットライフドーム埼玉西武ライオンズ岸潤一郎髙橋光成
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング