モス、累計4000万食出たあの人気商品が電撃復活 強化版「馬蹄型ソーセージ」に特徴

モスバーガーが満を持して登場させる「秋の新作」。記者はあの爆売れ商品のリバイバルに注目した。


 

■「作りづらい」を改善

同社の安藤芳徳マーケティング本部長は「目標は250万食。これまで店のスタッフからは『作りにくい』『ボロボロして落ちちゃう』と評判が悪かった。お客様からも『食べづらい』と。そんな中でも累計4,000万食を売り上げてきた実力商品。今回、フォカッチャの形状をマチのあるひょうたん型に変えたのは、その課題を解決するための取り組みである」と説明。

つまり、今回は作る側も、食べる側にしてもうれしい改良が加えられているということだ。


関連記事:売り切れ必須のローソン新商品 アレンジしたら夢の組み合わせになった

 

■シェイクも見逃すなよ!

モスバーガー・まぜるシェイク

同じく22日リリース商品で注目したいのが、第4弾となる期間限定のご当地シェイク「まぜるシェイク アップルマンゴー<宮崎>」「まぜるシェイク ぶどう<長野>」(ともにSサイズ310円、Mサイズ380円)。

これまで地域に密着し、産地にこだわったシェイクを開発してきたモスバーガー。濃厚な甘みと芳醇な香りが引き出されたアップルマンゴー、爽やかな甘味と酸味が効いたぶどう(巨峰)の2種。

モスバーガー・まぜるシェイク

「今回でご当地シェイク企画は最後ということで、2つともスターを持ってきた」と安藤マーケティング本部長は自信を見せた。

・合わせて読みたい→江頭2:50、忖度なしで大絶賛したモスバーガー商品 「めちゃウマい」

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

こんなモス商品あるんだぜ…【Amazon】

ぶどうハンバーガーご当地マンゴーモスバーガーファストフードフォカッチャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング