浜崎あゆみ、潔癖症であるがゆえ… 創作活動中は“指先”にまでこだわり

「潔癖症」だという浜崎あゆみ。アジアツアーに向けて大忙しの中、歌姫のピンチを救ったのは…。

エンタメ

2021/09/15 13:15

浜崎あゆみ
(写真提供:JP News)

歌手の浜崎あゆみが、15日に自身のインスタグラムを更新。潔癖症であるため、創作活動中は指先にまで気を遣っていることを明かした。



 

■集中できなくなってしまう…

同日の投稿にて、「潔癖症な自分は、命を削りながら夢を創造する過程に、美しくないモノや臭いや音や光が入ると集中できなくなるタイプ」であると明かした浜崎。

投稿には、美しく整えられた指先の写真が添えられており、「朝トレとリハの間に1時間だけ頂いて、伸びまくってぼろぼろの手元をざき師匠に整えて頂きました」という。これで、ツアー準備に集中できる環境が整ったようだ。

【画像】シンプルでかわいい浜崎あゆみのNEWネイル


関連記事:高橋メアリージュン、浜崎あゆみが好きすぎて歌声がそっくりに 「オリジナル失って…」

 

■歌姫が絶対の信頼を置くプロ

多忙なスケジュールのわずかな時間で、歌姫のピンチを救った“ざき師匠”は、「彼女は母になっても変わらない審美眼を持ち、手際良くスピーディー且つ仕上がりが美しいというスキルの高さも健在」とその確かな技術から、浜崎が絶対の信頼を置いている様子。

「そこへ更にすごいのがワンオペ育児中だという事!」「本っっっ当に頭が下がるスーパーウーマン 心からリスペクトです」と、同じく働きながら子供を育てる母親としても、大きな影響を受けているようだ。

次ページ
■“ネイル”はモチベーションにも影響?