マツコも大絶賛 買ったら一度は試してほしい「新生姜の食べ方」

“飛翔天女”こと、元プロレスラーの豊田真奈美さんが番組内で紹介した、新生姜の超簡単おつまみレシピ。想像以上の手軽さと美味しさに、マツコ・デラックスも絶賛。

2021/09/15 16:15


 

■マツコ「想像を遥かに超えた…」

岩下の新生姜レシピ

あとは、材料を巻き終えたちくわを写真のように爪楊枝を刺して留め(写真では爪楊枝2本だが、番組では「3本で留める」と紹介)、包丁で切り分ければ完成だ。

岩下の新生姜レシピ

あまりの手軽さに、マツコも思わず「想像を遥かに超えた簡単料理だった…」とこぼす。


関連記事:アキバフリークに愛される中華料理店「雁川」 デカ盛り炒飯の完成度が高すぎる

 

■「皆やってみて!」と絶賛

岩下の新生姜レシピ

料理を食べたマツコは、「簡単に作ったわりには奥深い味」「これ、しそが入っているだけで大分変わるね」「普通に美味しいわよ」と想像以上の味わいに感激し、「皆やってみて、これ!」と絶賛。

このレシピについては、豊田さんも「家に帰って何もやりたくないときでも、パパっと作って飲める」ととくにお気に入りだという。

しらべぇ編集部員も食べてみたところ、新生姜としその組み合わせが最高で、“奥深い味”というマツコのコメントも納得。そしてとにかく作るのが簡単なので、新生姜を買ったら一度は試したい料理だ。

ちなみに、「岩下の新生姜」の岩下食品の公式ページには、この他にも様々な新生姜のアレンジレシピが紹介されているぞ。新生姜好きな人は、ぜひこちらもチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→成城石井、1本270円のクラフトコーラが登場 スパイスが主役の奥深い味わい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

テレビでおなじみの岩下の新生姜!  80g「8個セット」【Amazon】

テレビマツコ・デラックス女子プロレスラーマツコの知らない世界岩下の新生姜ちくわ大葉岩下食品新生姜豊田真奈美飛翔天女
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング