マツコも大絶賛 買ったら一度は試してほしい「新生姜の食べ方」

“飛翔天女”こと、元プロレスラーの豊田真奈美さんが番組内で紹介した、新生姜の超簡単おつまみレシピ。想像以上の手軽さと美味しさに、マツコ・デラックスも絶賛。

2021/09/15 16:15

岩下の新生姜

14日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に、元女子プロレスラーの豊田真奈美さんが出演。ものの数分でできてしまう、新生姜の酢漬けを使った簡単レシピを紹介し、マツコ・デラックスを唸らせた。


画像をもっと見る

 

■“飛翔天女”も愛する新生姜

45歳の頃、その味に衝撃を受けて以来、ほぼ毎日新生姜を食べているという豊田さん。現在は、新生姜を使ったおつまみで晩酌することが、生きがいになっているのだとか。

そんな豊田さんは、番組の中で「コンビニ食材で3分で作れる、お酒が止まらない新生姜おつまみ」のレシピを紹介。あまりにも簡単でおいしそうだったため、しらべぇ編集部でも早速試してみた。


関連記事:もえあず、生卵7個も乗った“メガいくら丼”を完食 「これぞ究極の痛風丼」

 

■本当に簡単すぎるレシピ

新生姜レシピ

材料は新生姜の酢漬け、大葉、ちくわのみ。まず、ちくわに縦に切り込みを入れて開き、そこへ大葉を挟む。後は、新生姜をちくわに対して横向きに置いて丸めていくのだが…

岩下の新生姜レシピ

新生姜がちくわの穴にスポッとハマりそうな雰囲気があるため、マツコも「え、意外!」「中に入れるんじゃなくてこっちで巻くほうが美味しいの?」と驚いていた。

次ページ
■マツコ「想像を遥かに超えた…」

テレビでおなじみの岩下の新生姜!  80g「8個セット」【Amazon】

テレビマツコ・デラックス女子プロレスラーマツコの知らない世界岩下の新生姜ちくわ大葉岩下食品新生姜豊田真奈美飛翔天女
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング