大谷翔平選手、ノーヒットで3試合連続本塁打なし 熾烈な本塁打王争いの行方は…

4打数無安打、3試合連続ノーアーチの大谷選手。三つ巴で繰り広げる本塁打王争いに暗雲が…。

2021/09/15 13:45


 

■9月は不調の大谷選手

3試合連続のノーアーチで打率も2割5分7厘まで下がった大谷選手。9月の成績は打率1割7分1厘、2本塁打と本来の力を出し切れていない。

今シーズンも残り18試合。佳境を迎えて疲労をピークに達していると思うが、なんとか調子を取り戻して日本人初の本塁打王のタイトルを獲得してほしいところ。


関連記事:大谷翔平選手、待望の41号本塁打を放つも… チームは13対1で大敗を喫する

 

■次戦での本塁打を期待する声

そんなノーヒットの大谷選手にネットでは、「シーズンも終盤、気を取り直して明日に期待」「まだまだ試合は残っている」といった、次戦での本塁打を期待する声が続出。

一方で「今の感じだと、本塁打王どころかエンゼルスの本塁打記録(47本)に並ぶのも厳しそうだな…」「フォームがバラバラに見える」など、状態の悪さを指摘するコメントも散見された。

・合わせて読みたい→大谷選手、ツインズ前田投手との対戦は3打数0安打 不調を心配する声が…

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

2022年のカレンダーは大谷選手を…【Amazon】

野球タイトルMLB大谷翔平ロサンゼルス・エンゼルス本塁打王ウラジミール・ゲレロJrサルバドール・ペレス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング