10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開

濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』の追加キャストが公開。山下美月、小西真奈美、YOUなど豪華な顔ぶれが揃った。

2021/09/15 20:00


 

■まるでコントのようなコメディ要素満載

真面目で優柔不断な雅也を明るく支える美人妻・麗を演じるのは、『半分、青い。』(NHK)や『病院の治しかた~ドクター有原の挑戦~』(テレビ東京系)など数々の人気ドラマに出演する小西。その美しく耳当たりの良い美声で圧倒的存在感を漂わせる。

「『じゃない方』というテーマを伺った時、なんて斬新なんだろう! と、ワクワクしました。“不倫”という一見ドロドロしそうなものが、台本を読んだだけでコメディー要素が満載で面白く、撮影が進むにつれて、濱田さんとの夫婦間で、YOUさんとの嫁姑間で、まるでコントかと思うようなシーンが多々生まれています。


つらいニュースもたくさん耳に入ってくる昨今ですが、月曜日の夜から、皆さんに笑って過ごしていただける作品になればと思い、撮影に臨んでいます。どうぞ楽しみにしていてください」


関連記事:渡辺大知が演じる“運命の出会い”とは… 「アクシデントは無意識に求めてる」

 

■嫁×姑の絶妙なバトルが笑いを誘う

雅也の母親を演じるのは、『リバース』(TBS系)や『極主婦道』(日本テレビ系)などの人気ドラマに加え、数々の人気バラエティ番組にも出演経験があるYOU。自由奔放で恋にも積極的な恋愛小説家の母親に振り回される雅也の姿や、嫁×姑の絶妙なバトルが笑いを誘う、注目の役どころだ。

「台本をもらったときは、率直に面白そうな作品だなと思いました。濱田さんは、大好きな役者さんなので共演を嬉しく思っています。


役については、息子との関係性が柔軟なところが自分と近いかなと思います。ヘアメイクとかも普通な感じで、特に役作りをするというよりは楽しんでやらせてもらっています。台詞の間や空気感を軽快な感じで楽しんでいただけると思います」

これはひとり鍋に良さそう… おりょうりケトル ちょいなべ【Amazon】

次ページ
■雅也に不倫を唆す最低な先輩
秋元康乃木坂46山崎樹範YOU濱田岳小西真奈美山下美月音楽プロデューサー東野絢香じゃない方の彼女豊田裕大宝辺花帆美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング