10月新ドラマ 『じゃない方の彼女』 山下美月ら7名の豪華キャストを一挙公開

濱田岳主演ドラマ『じゃない方の彼女』の追加キャストが公開。山下美月、小西真奈美、YOUなど豪華な顔ぶれが揃った。

2021/09/15 20:00


 

■オーディションで大抜擢の期待の新星

怜子と大学の同期で彩菜の彼氏・後川誠には、ファッション誌『MEN’S NON-NO』(集英社)で専属モデルを務め、ネクストブレイクが期待される豊田裕大(とよだ・ゆうだい)。オーディションで大抜擢され、今回がドラマ初出演となる期待の新星だ。さまざまな男たちが“怜子沼”に落ちていく中、怜子を嫌っている様子の誠だが…

「不倫がテーマの作品と聞いていたので、重たい内容かと思っていました。実際に台本を読んだら、コメディの要素も強く、ただの不倫のドラマでなく、面白いなと感じました。また、『じゃない方』というスポットライトの当たりにくい側面をテーマにしているのも斬新でした。


今回演じる後川誠は僕の人生の中で初めて頂いた役なので不格好な感じになってしまうかもしれませんが、一生懸命演じられたらと思っています。また誠は大学生でバスケットボールをやっているのですが僕も現役大学生でバスケットボールをしていたので、その辺の設定は自分とリンクしていて、わりと共感しやすいです。


この作品は不倫×コメディという新感覚のドラマだと思います。その感覚をぜひ楽しんで見ていただきたいです」


関連記事:山本舞香、『嘘から始まる恋』に出演決定 「かわいいファッションにも注目してね」

 

■共通点の多い役で嬉しい

雅也と麗の娘で天真爛漫な沙織を演じるのは、連続テレビ小説『なつぞら』(NHK)や『西郷どん』(NHK)など話題のドラマに出演している宝辺花帆美(たからべ・かほみ)。彼女のかわいらしい笑顔と振る舞いで、家族のシーンのほほえましさが倍増するが、時折繰り出す鋭い一言に雅也が慌てふためく姿も。

「役に決まったと聞いた時は、とても嬉しくてたまらなかったです。“フリン”の話と聞いてビックリしましたが、沙織の出るシーンはとても楽しそうなシーンばかりだったので、撮影がとても楽しみになりました。


元気でおしゃべりで、きのこが苦手なところとか似ているところが多くて嬉しいです。わたしと違うところはみつかりません。笑っちゃうシーンが多くてとってもとっても面白いです、わたしも頑張っていますのでぜひ見てください!」


・合わせて読みたい→吉高由里子主演のTBS10月ドラマ『最愛』 佐久間由衣らが追加キャストに

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

これはひとり鍋に良さそう… おりょうりケトル ちょいなべ【Amazon】

秋元康乃木坂46山崎樹範YOU濱田岳小西真奈美山下美月音楽プロデューサー東野絢香じゃない方の彼女豊田裕大宝辺花帆美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング