言いがかりすぎる… SNSにまつわることで彼氏に怒られた理不尽な理由

SNSの利用をめぐって、彼氏からよくわからない理由で怒られたことがある女性もいる。

2021/09/16 11:30


 

③夜ふかしはよくない

「私のSNSの投稿時間を見て、彼氏が『夜ふかしはよくない』と注意してきたんです。夜ふかしと言っても日付を少し超えるくらいの時間で、投稿後はすぐに寝ています。


しかし彼氏にそのことを説明しても、『寝る前のスマホは睡眠によくない』など言ってくるんです。彼の主張は理解できますが、厳しすぎます。うるさいので、深夜には投稿しないようにしました」(30代・女性)


関連記事:付き合っていないのになぜ… 女性が男性にされてムカついた彼氏ヅラ

 

④男性芸能人への返信にやきもち

「好きな芸能人を何人かフォローしていて、たまにメッセージを送るときもあるんです。それを彼氏が見たようで、『男性にあんな文章を送るのはありえない』と怒られました。


手が届くはずもない芸能人に送っても、なにも起こるわけがありません。ただ、また怒られるのも嫌なので、それからは送らないようにしましたが、イマイチ納得できません」(20代・女性)


自分以外の人とやり取りしているのが、嫌な男性もいるようだ。

・合わせて読みたい→30代男性の3割が芸能人のSNSに書き込み経験あり 「好きなアイドルに返信」

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【Amazon】人気商品が日替わりで登場。毎日お得なタイムセールはこちら

FacebookSNSツイッター彼氏インスタグラムヤキモチ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング