ローソン、“指”の形をしたパンが大反響 優しい甘さと苦味がクセになる…

ローソンが『呪術廻戦』とのコラボ商品を販売開始。"指”の形をしたパンが大人気?

2021/09/16 04:30

ローソン『呪術廻戦』

14日から、ローソンでは人気アニメ『呪術廻戦』とのコラボ企画「呪術廻戦キャンペーン」を開始。コラボ商品の中で「指」を模したパンが人気となっている。


画像をもっと見る

 

■『呪術廻戦』に登場する「両面宿儺の指」

呪術廻戦

『呪術廻戦』とは、2018年に週刊少年ジャンプで連載開始された、人間の負の感情から生まれる「呪霊」と呪術を用いて呪霊と祓う「呪術師」の闘いを描いたダークファンタジー漫画。

同作の1話では、主人公・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)が呪霊に襲われて窮地に陥った際、「特級呪物:両面宿儺の指」を丸呑みしたことによって、呪力を得て、呪霊を払う。

ちなみに両面宿儺とは、腕が4本あり、右目部分が板状に変形した異形の姿を持つ人間で、最凶最悪の「呪いの王」と呼ばれている。死してなお遺骸である20本の指の死蝋は呪物と化しており、その一部を虎杖が飲み込んだのだ。


関連記事:ローソンと『呪術廻戦』のコラボグッズ発売も… 早くも転売被害が相次ぐ

 

■再現度の高さに反響

ローソン『呪術廻戦』

今回のローソンと『呪術廻戦』のコラボ商品の中で、一際注目を集めているのが『呪術廻戦 宿儺のデニッシュコロネ』(160円)だ。同商品のパッケージには、虎杖の体を乗っ取った状態の両面宿儺がデザインされていた。

同商品は、作中の「特級呪物:両面宿儺の指」を模した商品であり、ツイッター上では「なかなかの宿儺の指の再現っぷり」「宿儺の指再現してる」といった声もあり、その再現度の高さが話題に。

次ページ
■ゴツゴツとした見た目と黒い爪が…

『呪術廻戦 コミック 1-15巻セット』【Amazon】

ローソングルメアニメパン呪術廻戦
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング