やよい軒、17日から「筋肉定食」発売 ご飯の代わりに盛られているのは…

昨今の健康志向に対応し、やよい軒から「筋肉定食」が発売! お茶碗に盛られているのは、ご飯ではなく…。

2021/09/16 04:15


9月17日よりやよい軒から、昨今の健康志向に対応した、3種の「筋肉定食」が新発売される。


画像をもっと見る

 


 

■お茶碗にはご飯ではなく…

筋肉定食

そのネーミングもインパクト抜群なやよい軒の「筋肉定食」は、主食のご飯をキャベツサラダに変えることでカロリーを抑えつつ、たんぱく質を多く含む皮なし鶏もも肉や、牛赤身肉が使われた、満足度の高い定食。

公開されているイメージ写真でも、茶碗にはご飯ではなく、キャベツサラダが盛られている。

なお、「キャベツサラダ」と「ご飯」は選ぶことができ、キャベツサラダを選択した場合でも、サラダを食べ終えた後は“ごはんおかわり自由”を利用できるとのこと。


関連記事:やよい軒がファン熱望の「カレー定食」発売 ご飯1キロ超えも余裕の味だった

 

 

■低カロリーで高たんぱく

筋肉定食

筋肉定食「皮なし鶏もも肉のステーキ」(790円)は、熱量415kcal・タンパク質45.1gと、同店の定食の中でもとくにカロリーが低く、たんぱく質を多く摂ることができる定食だ。

また、牛赤身肉がセットになった「コンビ・筋肉定食」(1,190円)と、皮なし鶏もも肉のステーキがどーんと2枚ついた「W・筋肉定食」1,290円も同時発売される。

ゴールドジム(GOLD'S GYM)の ホエイプロテイン【Amazon】

次ページ
■もちろんテイクアウトも!
キャベツテイクアウトたんぱく質やよい軒糖質オフ健康志向筋肉定食
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ