スマホゲームのコラボキャラ、並び方を見て衝撃… 予想外の「ネタバレ」が話題に

スマホゲームが超人気映画とコラボ。楽しみにしていた最中、遭遇した「予想外のネタバレ」が話題になっている。

2021/09/16 14:40


 

■「いろいろな意味で驚きました」

投稿者である、笹さんに話を聞いたところ「スター・ウォーズシリーズは一度も観たことがない」状態だったそう。

そのため「そもそもアナキン・スカイウォーカーが誰なのかを知らず、ダース・ベイダーというキャラクターしか知らなかった」とのことで「これを見た瞬間『え? これ、すごいネタバレじゃないかな…』という感じになりました」と驚いたという。

なお、ダースベイダーのイメージについて「人間ではないとも思ってたりしたので色々な意味で驚きました(笑)」と笑顔で語ってくれた。

本件を通してスター・ウォーズシリーズに興味を抱いたそうで「公開順で映画を観ることにしました! 今エピソード4.5.6を観終わった所です」と順調に同作の知識を蓄える。そこで、お目当てのコラボキャラを尋ねたところ「ルーク・スカイウォーカーやオビワンというキャラが当たれば嬉しいですね!」と答えてくれた。


関連記事:ノンスタ井上、五輪競技結果のスマホネタバレに困惑 見えなくする方法は…

 

■驚きの声が続出

本投稿は数日で1万件を超える「いいね」を記録し、「同じく(笑)」「仲間いてビビった」と笹さんと同様に今回のネタバレに驚いた人も多かった様子。

中には、それぞれが独立してもよいほど人気のキャラクターであるため、「別キャラにすると思った」との声も寄せられていた。時を超えたネタバレとなったが、今回のコラボで『スター・ウォーズ』という名作に興味を抱く人も多そうだ。


関連記事:かまいたち濱家、コナンの犯人を先に知りたがるネタバレ希望の若者に呆れ 「アホちゃう」

 

■ネタバレ? SWコラボ投稿

・合わせて読みたい→かまいたち濱家、コナンの犯人を先に知りたがるネタバレ希望の若者に呆れ 「アホちゃう」

(取材・文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

『スター・ウォーズ エピソード4 新たなる希望』DVD【Amazon】

ゲーム映画パズドラ話題スター・ウォーズ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング