故・望月めるさんのメモリアル写真集『mell』が発売決定 十代最後の夏に撮影

「もちめる」こと望月めるさんセルフプロデュースの写真集が10月15日発売。彼女が見せたかった「もちめる」が収められたメモリアルな一冊。

2021/09/16 05:00

望月める

女の子の圧倒的支持を集め、20歳でこの世を去った望月めるさんのメモリアル写真集『mell』(講談社)が、10月15日に刊行されることが決定した。



 

■同世代の女の子からの圧倒的支持

2018年に開催された「ミスiD2019」で「君がいる景色がこの世界賞」を受賞したことをきっかけに名前が知られることとなった望月めるさん。SNSを中心に、可愛い自撮りと嘘のない言葉で同世代の女の子からの圧倒的支持を集めていた。

「もちめる」の愛称で一躍インターネット界の寵児になりつつ、大きくなった虚像に時にコントロールを失い、誹謗中傷に悩むことも。そして昨年12月、20歳という若さで永眠した。


関連記事:演歌歌手・望月琉叶がグラビア初挑戦 巨大なパンに「何度もむせた」

 

■彼女が見せたかった「もちめる」

望月める

彼女が生前にセルフプロデュースで撮影を終え、発売を熱望していた写真集がある。一度は企画が中止となったものの、本人の残した強い希望もあり、ご遺族とも相談のうえ今回の刊行が決定されたよう。

2020年、十代最後の夏に撮影した一冊だけのメモリアル写真集「mell」には、彼女が見せたかった「もちめる」が収められている。

望月める写真集『mell』【Amazon】

次ページ
■「望月める」が生きていた証として
SNS写真集ミスiD2019もちめる望月める君がいる景色がこの世界賞mell
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング