町中華マニアも絶賛 最強の「台湾焼きそば」を作る調味料が最高すぎた

Amazonで絶賛されている町中華を作れるシーズニングの実力とは?

2021/09/16 05:45

リーズナブルな価格で美味しい庶民的中華料理を食べられる「町中華」が、最近ブームになっている。中には行列ができるほどの人気店もあり、遠征して行きたくなるほどだが、今はなかなか厳しいタイミングである。


画像をもっと見る

 

■町中華マニア絶賛の台湾肉そぼろを作る

そんな時でも最高にウマい街中華の味を楽しめるとAmazonでも3.9の高評価を得ているアイテムが、「エスビー食品 町中華シーズニング 台湾肉そぼろ」だ。

名古屋の隠れた大人気名物「皿台湾」発祥の店として知られる人生餃子が監修した一品で、これを使えば最高にウマい「台湾焼きそば」を簡単に作ることが可能。


関連記事:ファミリーマートが地域限定で「ご当地冷やし麺」を発売 東北のグルメを堪能

 

■まずはひき肉を炒める

まずは同アイテムの説明どおりにひき肉を炒め、ボウルに置いておく。

次に同じフライパンで焼きそば麺4玉を炒め、オイスターソース大さじ2、醤油大さじ2、砂糖小さじ1、鶏がらスープの素小さじ1を混ぜたタレを作り、その半分を麺に絡めて皿に盛る。

次ページ
■野菜を炒めて麺にのせよう

エスビー食品 町中華シーズニング 台湾肉そぼろ【Amazon】

amazon町中華台湾焼きそば皿台湾人生餃子エスビー肉そぼろ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング