野田クリスタル、企画で寝酒を注入し大泣き その理由が「優しすぎる」と話題に

企画でチャレンジに失敗してしまった野田クリスタル。寝酒を飲んで酔っ払ってしまうと、意外な一面を見せた。

2021/09/16 07:00

マヂカルラブリー・野田クリスタル

15日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ・マヂカルラブリーの野田クリスタルが企画の途中で泣き出してしまい、ネット上ではその理由が話題となっている。



 

■企画で寝酒を注入

今回、番組では『強い意思があれば寝た後の体もコントロールできる説』を検証。挑戦者にはタライとつながったヒモを握った状態で寝てもらい、1時間ヒモを離さずに眠り続けられれば説立証となるというルールだ。

挑戦者が本当に眠っているかどうか脳波の専門家がチェックする中、企画の最後の挑戦者である野田は、自身が環境が変わると眠れないタイプであるため、寝る前に寝酒としてウイスキーをロックで注入した。


関連記事:野田クリスタル、『エンタ』ブーム回顧 出演熱望し「世間に合わせプライド捨てた」

 

■結果にショック…

その後、野田は目をつぶって10分後に就寝。しかし、眠りに入った瞬間にヒモを強く引っ張り、ヒモが外れた挙句に頭めがけてタライが落下する事態に。

このため、チャレンジ失敗となってしまった野田は床に寝転びながら「あぁマジか…」ともらし、失敗に終わった自分の結果にショックを受ける。

なお、就寝前に寝酒を飲みすぎて酔っ払ってしまった野田は、突然「やめてみんな、撮らないで」と口にすると「みんなが帰れないと思って…」と声を震わせて話し出した。

次ページ
■「お酒飲めない」

野田クリスタル『野田の日記 それでも僕が書き続ける理由』【Amazon】

テレビTBS寝酒水曜日のダウンタウンマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング