太田光、『はなつまみ』最終回で本音 爆問が終わらせた番組「芸能史で1番多い」

放送終了となる『はなつまみ』で、太田光は「爆笑問題が番組を終わらせた回数」について語り…。

2021/09/16 08:50

太田光

15日深夜放送『太田伯山ウイカのはなつまみ』(テレビ朝日系)で爆笑問題・太田光が「終わってきた番組」について言及。「爆笑問題が芸能史で1番多い」と解説し、大きな反響が起きている。



 

◼ついに最終回

次週22日の放送が最後となる『はなつまみ』。前身番組『太田伯山 ~悩みに答えない毒舌相談室~』からファーストサマーウイカを加えて1年、残念ながら幕を下ろすこととなった。

番組冒頭、田中裕二から「じつは今月で終了」と報告されると、太田は「聞いてないよ」とトボケながら「またかよ」と嘆く。


関連記事:ファーストサマーウイカ、「クラブハウスやらない」 直球すぎる理由とは…

 

◼最終回慣れ

1年間の思い出を振り返っていくなか、講談師・神田伯山から「太田さんって何回ぐらい最終回を迎えているですか?」と尋ねられた太田は「もう数えきれない」と苦笑する。

「慣れちゃったもん」と最終回慣れを明かした太田に、伯山とウイカは「逆に言えばそれだけ(新しい番組も)はじまっているってことですよね」とフォロー。太田は「たぶん、番組を終わらせたのは俺らが1番だと思う、芸能史のなかで」と自虐気味に語った。

次ページ
◼長寿番組がない

太田光『芸人人語』【Amazon】

テレビ爆笑問題太田光田中裕二ファーストサマーウイカ神田伯山太田伯山ウイカのはなつまみ芸能史
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング