ウイカ、『太田伯山』途中参加で苦悩 「いままでずっと気にしてた」

最終回を迎える『はなつまみ』でレギュラーを務めたファーストサマーウイカが本音を漏らし…。

2021/09/16 10:00


 

◼ウイカの本音

さらに番組開始当初からウイカが気にしていたのは、太田と伯山の丁々発止のやりとりが魅力だった『太田伯山』に途中参加した点。

「私がいる意味っていうのを残しておかないと『太田伯山』で良かったじゃんってなるから…」と、ゲストや視聴者も太田と伯山が目当てだと主張し、少しでも爪痕を残そうと注力したと明かす。

太田は「それ気にしてたよね」と気遣うと、ウイカは「いままでずっと気にしてたんで、せめてワイプのときは関根勤さんぐらい(笑っていた)」と語り、笑いを誘った。


関連記事:太田光、若手時代のこだわりを捨てた理由 ヒコロヒーが猛ツッコミ

 

◼視聴者の声は…

さらに、レギュラー経験が少ないウイカは、「終わるってこんなに寂しいもんなんだなって」と寂しい本音を漏らし、「次やるための自分の新陳代謝だと思ってやるしかない」と笑顔をこぼす。

視聴者からは「やっぱり太田光と神田伯山のサシでの会話が見たかったなタイマン勝負の」「太田伯山復活してほしい」といった厳しい声もあったが、「暴走、暴言、抑止、良く出来た役割分担」といった3人の息のあったやりとりを楽しでいた声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→立川志らく、感情論満載のコメントは梅沢富美男の助言 「梅沢さんから教わった」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

月刊 BiS×米原康正(ファーストサマーウイカ EDITION)【Amazon】

テレビ爆笑問題太田光最終回ファーストサマーウイカ神田伯山太田伯山太田伯山ウイカのはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング