博多華丸、ここ数年は白米抜き生活 代わりに食べていたものは…

健康と体型維持のため、ここ数年ほどは白米を抜いてきたという博多華丸。しかし、その偏った食生活はかえって逆効果だった可能性も…。

2021/09/16 12:30

博多華丸
(写真提供:JP News)

15日深夜放送の『それって!?実際とうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系)に、博多華丸・大吉が出演。華丸が、体型維持のために白米の代わりに食べているものについて明かした。



 

■「白米は太る」イメージが定着

同日の放送では、『お腹からやせる食べ方』の著者で、日本健康食育協会代表理事の柏原ゆきよ先生が提唱する、「お米6:おかず4の黄金比率」の可能性を探る体当たり企画に、Wエンジンのチャンカワイが挑戦。

「白米は太る」というイメージが定着していることから、生瀬勝久も「太らないためにご飯を減らして、おかずだけ食べるとかっていうイメージはあります、僕は」と、この検証には首をかしげる。


関連記事:かまいたち山内、後輩芸人が憧れない先輩を力説 「宮川大輔は軸がない」

 

■華丸が白米の代わりに食べているのは…

白米については、「ここ2~3年、白米食べてないですもん。あの、お弁当以外。こんにゃく米です」と華丸。

これにはスタジオもどよめき、相方の大吉は「見た目こんな感じですけど、スピリットはもうスーパーモデルなんです!」と、華丸の健康や体型維持への意識の高さをアピールした。

お試しサイズ! 無農薬こんにゃく米(40g X 14袋入)【Amazon】

次ページ
■「6:4」の黄金比率でまさかの結果に
テレビ白米森三中大島美幸博多大吉生瀬勝久チャンカワイ博多華丸それって!?実際どうなの課こんにゃく米
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング